hypnptism blog site

催眠術のかけ方 言葉は?

e4e42223cbbcccda44b19652fea13589_s

催眠術をかけるにはどうすればいいのでしょう。 どんな言葉でかけるものなのか。 皆さんはテレビ等でよく放映されている催眠術を信じますか。 大人の多くの方があれは 「やらせ」だと思っているのではないでしょうか。 催眠術とは、ある技術を使い 相手の体や脳に変化を与える術の事を指します。 そのある技術の一つが言葉のかけ方なのです。 催眠術をかける際に重要なことは、 低い声で安心感を与えながら言葉をかけていく事です。 テンションが上がっている高い声や 自信がないような声ではかかりません。

詳細を見る

催眠術のかけ方 恋愛について

a94b28f49a15669ffa38efc85db0b517_s

催眠術のかけ方には様々な方法があるそうです。 またそれを恋愛にも活かすことできるというのです。 今回は私の友人から聞いた話をご紹介します。 私には、ずっと片思いをしていた女の子がいました。 いつもその子の事ばかりを考えていました。 しかし、彼女に告白する勇気がなくて 少し離れた所から眺めるだけでした。 その事を友人に話すと、 「そのままじゃいつか彼女が他の男と付き合って後悔するぞ」 と発破をかけられました。

詳細を見る

催眠術のかけ方は簡単

NISHI75_yoruhikari

催眠術のかけ方は簡単だと聞いたことがありますか? 催眠術というと5円玉に紐を付けてぶら 下げ振り子にしながら「貴方はだんだん眠くなる」 という呪文を掛けると言うのが、 私たち昭和生まれにとっては とてもポピュラーな催眠術の簡単なかけ方です。 あまり試したという人は少ないけれど、 かけ方は知っているという方は 意外に多いのではないでしょうか、 けれどただ5円玉を揺らしただけでは 相手は催眠術に掛かることは少ないそうです。 そこで重要になってくるのが、意外にも話術になるのです。

詳細を見る

催眠術のかけ方

free_saiminjutsu_seminar_thumbnail

催眠術のかけ方にはいろいろな種類があります。 自己暗示を利用すると比較的 簡単にかけやすいといわれています。 また、精神力が強く自分は絶対にかからないと 思い込んでいる人に限ってかかりやすいとも言われます。 催眠術は潜在意識に働きかけるという 考え方もできるのでその力を上手に利用すればよいでしょう。 インスタントの食品を「高級品だよ」 と言って食べさせると本当に高級な味がして おいしいといわれるような反応が返ってくる、 というような経験をしたことがある人はいるのではないでしょうか。

詳細を見る

催眠術は本当にかかる!自己催眠でダイエット!

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

催眠術とは本当にかかるものなのでしょうか。 TV番組などで芸能人が催眠術にかかる場面を目にすると 「やらせじゃないのか」とつい疑いの目で見てしまうことはありませんか? 催眠術それ自体の歴史は古く、 欧米ではヒプノセラピーと呼ばれる精神療法が確立され、 実際に治療に役立てられていることから考えると、 ショー的な演出の舞台催眠は別として、 催眠術は本当にかけられるものと思っていいでしょう。 ちなみに、催眠術は必ずしも 相手ありきの技ではありません。

詳細を見る

催眠術は本当にあるのか?

5fee629cdd82591e94f34ab7f52b5e3d_s

テレビなどでたまに見かける催眠術。 かかりやすい人とかかりにくい人がいるなど 様々な噂もあるけど、催眠術なんて本当にあるのか? 私はとても催眠術に興味があります。 また、かかりやすい方だろなとも思っています。 子供のころに催眠術に毛が生えたようなこと、 遊びの一環として流行ったと思う。 誰がどこから仕入れた情報か知らないけど、 たぶんどの地域でもやり方は違っても 誰でも1度はやったことがあるはず。

詳細を見る

催眠術は本当にある

7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s

たまにTVで催眠術やってますが、 あれ本当にあるのか気になりますよね。 催眠術って相手を好きな用に 操るような感じのイメージがありますが、 実際に我々が日常で相手を信用させたりする事も 近い事なんじゃないかなぁって思います。 例えば「このケーキ美味しいよ」って 言えば信じる人は多くいます。 それだけでなく見た目でこれ美味しそうじゃない って思う人はいると思います。 日常的に見れば我々の身近なところに 催眠術に近いものはあると思うんです。

詳細を見る

催眠術は本当にきく?

ce91bfa85640e229f5d1a0199d92f862_s

催眠術は本当に効くのかどうか。 疑問に思ったことはありますか? テレビでよく、催眠術にかかって思うように体が動かなかったり、 苦手なものが食べられるようになったりというのをしてますよね。 あれって、本当にかかってるのかな?って不思議じゃないですか。 でも実際に催眠術で恐怖症や過食など、 心理的障害による症状には催眠術はよく聞くらしいですよ。 「催眠療法」ですけどね。 振り子を揺らして「あなたはだんだんねむくなるー」 なんて言う方法はしないですよ。

詳細を見る

催眠術は本当なのか?

e4e42223cbbcccda44b19652fea13589_s

催眠術は本当なのか? テレビの番組で快眠術にかけられるシーン。 あれはテレビの「やらせ」に違いないと思う人も多いだろう。 しかし昔からあるこの「催眠術」というものは本当に存在するのだろうか。 催眠状態にかけられると、何かが乗り移ったように 別の人格が動き出すのが良くある催眠術だ。 この催眠状態なるものは決して特殊な状態ではない。 脳からアルファ波が出ている時が、まさにこの催眠状態というわけである。

詳細を見る

催眠術は本当か?

899f61d6c7b0edfafd59959a878911d3_s

「催眠術は本当か?」 誰もが一度は疑問に思ったことがあるのでは。 今回は私の友人の体験談をご紹介します。 昔からマジックなどを取り上げた番組で 催眠術をお客さんにかけているのを見る度 「本当か?」と突っ込んでいました。 申し訳ない話ですが、ちょっと疑って観ていたのです。 しかし先日、喫茶店で付き合っている彼女にその話をすると、 「催眠術は本当にある」とやけにムキになり言うのです。

詳細を見る

催眠術とは

催眠(さいみん、英: hypnosis)とは、暗示を受けやすい変性意識状態のひとつ。また、その状態(催眠状態)、およびその状態に導く技術 (催眠法) を指す場合がある。催眠術(さいみんじゅつ 英: hypnotism)とも呼ばれる。意識の構成には「清明度」、「質的」、「広がり」の三つの要素が存在する。「清明度」の低下は一般に意識障害を、「質的」の変化(意識変容)はせん妄やもうろう等を指し、「広がり」が低下した状態(意識の狭窄)を催眠状態と呼ぶ。別の観点から言えば、人間の意識は9割を占める非論理的な潜在意識と、覚醒時に論理的に思考する顕在意識とで構成されているが、催眠とは、意識レベルを批判能力を除外する潜在意識レベルに誘導することであるといえる。催眠状態といえば特別な状態に聞こえるが、電車の中でうたた寝をしている状態に近く、誰しもが入る事の出来る現象である。

最近のコメント

    アーカイブ

    2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    ページ上部へ戻る