hypnptism blog site

催眠術とは

PAK85_mangetutokumo20140713

催眠(さいみん、英: hypnosis)とは、暗示を受けやすい変性意識状態のひとつ。 また、その状態(催眠状態)、およびその状態に導く技術 (催眠法) を指す場合がある。 催眠術(さいみんじゅつ 英: hypnotism)とも呼ばれる。意識の構成には「清明度」、「質的」、「広がり」の三つの要素が存在する。 「清明度」の低下は一般に意識障害を、「質的」の変化(意識変容)はせん妄やもうろう等を指し、 「広がり」が低下した状態(意識の狭窄)を催眠状態と呼ぶ。

詳細を見る

催眠術師で有名に

youtube_mesmerism

催眠術師で有名な人は、 さまざまなメディアから注目されています。 その人はテレビ出演もしていますね。 本を出すとその本が飛ぶように売れていくんですって。 内容はすべて催眠術のことだそうです。 催眠術の魅力を永遠と綴ったものです。 催眠術に関心のある人もたくさんいて、 彼の能力やテクニックの魅力に 引き込まれてしまうと言われているようです。 催眠術は怖いというイメージを持たれているそうですね。 それは自分が自分でいられなくなってしまうからだといいます。

詳細を見る

催眠術師の資格

899f61d6c7b0edfafd59959a878911d3_s

一般に催眠術師といいますが、 どうも調べてみると催眠療法士とかいう資格があるようです。 私もその辺は全く知りませんでしたが、 何だかとても興味がありました。 そもそも催眠術師なんて国家資格? とか考えてしまいまいした。 しかし実はそうではなくて、 催眠術の協会で認められている民間の資格のようです。 そうなると、資格とるのに結構お金がかったりするものか? と思ったらやはり、結構お金がかかるみたいです。 しかも催眠術に関する受講セミナーなどに参加しても、 なかなか技能は上がらないようです。

詳細を見る

眠くなる催眠術の動画

free_saiminjutsu_seminar_thumbnail

眠くなるために催眠術について調べたことはありますか? 催眠術に興味がある方になら、 ネットに掲載されている無料動画レッスンをご紹介します。 催眠術はとても高度な技術が必要ですので、 本を読む独学だけでは難しい面もあります。 だけど講師による無料動画レッスンなら、 指導通りに行えるし正しく学べているか 確認しながらできるからおススメです。 無料動画レッスンで指導する講師は、 高い知識と技法を身に付けた人だから、 安心して学べますしね。

詳細を見る

催眠術師になりたい

0cc788785c5c0cf84765b83fcfcec795_s

世間には催眠術師になりたいと憧れている人もいるでしょう。 神秘的なイメージや幻想的なイメージもあり、 一般的な学問とは少し離れたオカルトのような雰因気もあり、 魅力的に感じている人は多いものです。 この催眠術というものは魔法や魔術ではなく 脳科学や心理学を用いたもので催眠術を利用するためには それらの知識と技術をテクニックとして実践することになります。

詳細を見る

催眠術のかけ方 自己催眠

free_saiminjutsu_seminar_thumbnail

催眠術のかけ方を知っていますか? 自己催眠という言葉を聞いたことがありますか? みなさんは催眠術は信じていますか? 私はテレビなどで催眠術をやってるのを見ていると ちょっと催眠術にかかってみたいなと思います。 そこで少し調べてみたらありました! 自分で催眠術をかける方法が! 今日は私が調べた自己催眠のかけ方をご紹介したいと思います。 まず自己催眠とは、 自己暗示やイメージトレーニングのような 自分で自分に言い聞かせるものです。

詳細を見る

催眠術のかけ方を無料で

a94b28f49a15669ffa38efc85db0b517_s

催眠術のかけ方を無料で教えてもらった という友人の話をご紹介します。 以前から、テレビの番組などで 催眠術を掛けているシーンを見るたびに、 画面に釘付けになっていました。 その度に自分で、催眠術を掛ける事ができたら、 どれだけ嬉しいだろうかと思っていました。 いつしかプロの催眠術師にさえ 憧れるようになっていました。 そんな話を大学の友達にすると、 少し笑われながらも、「それなら…」と 大学にある催眠術サークルを紹介されました。

詳細を見る

催眠術のかけ方 眠らせる

975ba1fb5a6d3ac82df63afa2a782b08_s

催眠術のかけ方は色々あるようですし 催眠術で出来る事も様々です。 例えば 相手を眠らせたり、好きにさせたり。 「催眠術」って、特別な人にしか かけることが出来ないって思っていませんか? 実はそれは、大間違い! 催眠術は、ちょっと本とかを見て勉強すれば、 誰にでもかけることが出来るのです。 youtubeとか動画サイトでも、 催眠術のかけ方や眠らせるテクニックを紹介していますよ。 わざわざ「催眠術」の講座を受ける必要がないんですよね。

詳細を見る

催眠術のかけ方の動画

7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s

催眠術のかけ方はネットの動画にたくさんあります。 催眠術というものを巧みに操って、 その人の奥底に隠された本音を引き出すような手法は、 医学的なものに通用していくこともあるのではないでしょうか。 こういったノウハウを駆使して、 しっかりとした結果を出している人もいるようです。 日本のみならず世界中にはこういった言動をしている人もいて、 一例としてメンタリズムが挙げられるのです。 さらに、動画で詳しく説明している人がいることもあり、 その「かけ方」に注目が注がれているのでしょう。

詳細を見る

催眠術のかけ方 操るには

0cc788785c5c0cf84765b83fcfcec795_s

催眠術を信じますか。 催眠術のかけ方があるなら 人を思いのままに操ることもできるはずです。 人は操れないからこそ、 かかわるのが面白いのだし、 恋愛してもときめくのだと思います。 片思いの相手ができたら、 すぐ催眠術で自分のものに出来るのなら、 誰も恋愛にときめかないでしょう。 相手の考えていることがわからないからこそ、 相手の言葉に注意して、 意志を察しようと努力したり、 どうやって優しくしたら喜ばれるか考えたりするのだと思います。

詳細を見る

催眠術のかけ方 好きにさせるには

a94b28f49a15669ffa38efc85db0b517_s

みなさんは催眠術のかけ方を知っていますか? また憧れの人に自分を好きにさせる方法を知っていますか? こんな方法があるならぜひ試したい! そう思う人も多いのではないでしょうか。 今回は私の友人が教えてくれた話をご紹介します。 私はなんと催眠術で憧れの人を彼氏にしました。 びっくりですよね?でも本当なのです。 彼氏に催眠術かけたんだよと言うと、 そんなバカなって言われたんですが、 よくよく話して今は 「まじで?これ催眠術じゃね?」と言ってます。

詳細を見る

催眠術とは

催眠(さいみん、英: hypnosis)とは、暗示を受けやすい変性意識状態のひとつ。また、その状態(催眠状態)、およびその状態に導く技術 (催眠法) を指す場合がある。催眠術(さいみんじゅつ 英: hypnotism)とも呼ばれる。意識の構成には「清明度」、「質的」、「広がり」の三つの要素が存在する。「清明度」の低下は一般に意識障害を、「質的」の変化(意識変容)はせん妄やもうろう等を指し、「広がり」が低下した状態(意識の狭窄)を催眠状態と呼ぶ。別の観点から言えば、人間の意識は9割を占める非論理的な潜在意識と、覚醒時に論理的に思考する顕在意識とで構成されているが、催眠とは、意識レベルを批判能力を除外する潜在意識レベルに誘導することであるといえる。催眠状態といえば特別な状態に聞こえるが、電車の中でうたた寝をしている状態に近く、誰しもが入る事の出来る現象である。

最近のコメント

    アーカイブ

    2016年9月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    ページ上部へ戻る